前回の日記の現出デッキについて

貧乏人なのでジェイス、リリアナはいれてないです。代わりにヒポグリフ3、ジェイスの誓い1
非実体化1いれてます。
確実にジェイス、リリアナ入れたほうが強いです。いれなくてもフレンドリーリーグで4-1はできます。
ハンデスしながら全体5点をとばしつつ5/5が場に出れば大概まくれます。
現出にはかなり可能性を感じていてスゥルタイカラーも面白そう。プロツアーでは現出デッキがブレイクするでしょう!

コメント

チャンタ星人
2016年8月3日21:39

やりたいことはわかった。この構成だと3ターン目現出があるのがいいね。
ジェイスは捨てれるかどうか不確定なので、「絶対に捨てないといけない」このデッキだと微妙に見える。
墓地から戻せる生物、稲妻の斧、集団的~みたいな確実に捨てれるカードの増量で良さそう。

墓地肥やすのは青より緑の方が優秀だよね。このデッキの青要素は緑の下位互換になってしまってる感じはする。青削ると深海鬼使えなくなるのがネックだけど。
多色にする分には、土地がどーしてもアレコレ問題でるね。

ALADDIN.ver2
2016年8月4日12:59

コメントありがとうございます!今、このデッキの課題と感じているのは別の勝ち手段とデッキの潤滑油不足です。いまんとこ勝ち手段が現出生物と縫合体くらいなのでこれらを裁かれるときついです。あと土地を引きすぎるとどうしても勝てないので純粋に引く枚数を増やせるジェイスはうってつけだと思っています。反射魔道士は怖いところですが、MOだとそこまでバントは多くなく、ソーサリーで動いてくれること、コジレックの帰還で遅れを取り戻せることからいれたいですね。個人的には3色にしたいです。リスクはあるけどその分リターンも十分ありますね。

チャンタ星人
2016年8月4日19:36

傲慢な新生子の部分が、弱い感じはする。そのせいで勝ち手段も削られてるんじゃなかろうか。赤要素はコジレックの帰還だけでもよさそう。
3ターン目の現出にこだわらなくても、コジレックの帰還がはまればなんとかなりそうなのはその通りかと。

潤滑油の候補は、この色だと有事対策と、墓所破り?あたりかな。
波止場の潜入者は個人的な注目なんだけど、全然ダメなのかしら?

ALADDIN.ver2
2016年8月6日11:35

正直、赤要素はなくてもいいかと思います。ただそうすると人間がきつくなってしまうのがネックですね。コジレックの帰還が素打ちできないのもすごくストレスです。

スゥルタイからーを今試していますがスピードは落ちますが、安定性は増して長期戦にも耐えれるようになりました。こっちのほうがよさそうですね。

コジレックの帰還に巻き込まれるクリーチャーはあんまり可能性感じませんね。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索